03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 2巻 

2009.03.04
Wed
21:33

2009_03040001.jpg

画力:C
ストーリー:B
キャラクター:B
総合:75

A=超スゴイ B=スゴイ C=人間並 D=苦手 E=超苦手 (あくまで俺の主観)

ハーメルンの続編は面白いんだが、この展開は前作で散々やったよなあ。
早いとこ敵軍側を書いて欲しい。
ギャグが少ないのはいいんだが、少なすぎるのも寂しいわ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

ヴィンランドサガ 7巻 

2009.02.28
Sat
15:23

2009_02250005.jpg

画力:A
ストーリー:A
キャラクター:A
総合:100

A=超スゴイ B=スゴイ C=人間並 D=苦手 E=超苦手 (あくまで俺の主観)

言わずと知れた「プラネテス」の作者幸村誠の描くヴァイキング叙事詩
ヴィンランドサガの最新刊です。
個人的に今一番面白い漫画だ。

クヌート王子の凱旋により、この巻から陰謀編開始といった感じになっております。
アクションシーンは減ったけど、アシェラッドVSビョルンなど見所はあります。

画力Aはねーよって思う奴もいるかもしれんが、
構図・背景・人物の表情・読みやすさなどを全部ひっくるめての個人的評価になります。
背景の書き込みがすごい。あと、キャラがしっかり生きてる表情をするんだよなあ。
まるで映画を見てるような読みやすさがあるし文句なしAだわ。

ストーリーがまた面白い。
展開が全然読めないんだよな。
キャラが立ってる脇役をあっさり退場させたりするから緊張感があっていい。
キャラ人気重視の少年誌なんかだと絶対にできないな。
アフタヌーンに移籍して本当に正解だったと思う。
これがジャンプなんかだと、あとで無理矢理生き返らせられそう。

ってかこの漫画、主人公トルフィンでいいのかね?
もうアシェラッドでいいようなww
トルフィンの目的と興味がアシェラッドを殺す事だけの頑固なガキだから話が広がらないんだよな。
この先何か変わるような転機が来るのかな?クヌート王子みたいに。
雑誌の方ではアシェラッドまたピンチだけど、アシェラッドが死んだらトルフィンはもう生きる理由すら失ってしまうんじゃないか?一体どうなるんだろう。
相当動かしにくいキャラクターだよな…トルフィン。
これ作者、ちゃんと計算して思い通り描いてんのかな?

とりあえず、ほんと滅茶苦茶面白いので
まだ読んでない人は読むといいお。
ベルセルクとか好きな奴なら絶対はまるはず。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

まんがの作り方 

2009.02.26
Thu
23:44

2009_02250002.jpg

今年はブログでちゃんと漫画レビューやるぞ!
…と思って色々書いてるけど、
何か全然レビューっぽくないので、今回からちゃんとレビューっぽくします。


内容紹介
第2回龍神賞で銀龍賞を受賞!選考委員の吾妻ひでお、安彦良和にそのセンスを激賞された大型新人!!
漫画家として頑張る女の子ふたり<先輩と後輩>の微妙な関係を描く、新感覚<百合>ストーリー。
物語は…、川口さんは、13歳でマンガ家デビューしたものの鳴かず飛ばずで、現在は再デビューをめざす19歳。
森下さんは、<さち>というペンネームで活躍中の人気マンガ家。森下さんは、先輩の川口さんに一途な想いを寄せている。一方の川口さんは「ガールズラブって流行ってるから、マンガのネタになるかも…」という不純な動機で付き合い始めるのだが…。

著者について
平尾アウリ
●ひらお・あうり
2007年、第2回龍神賞<銀龍賞>を『まんがの作り方』で受賞。
同作品が、好評につき、そのままシリーズ連載化される。


画力:B
ストーリー:C
キャラクター:B
総合:85点

A=超スゴイ B=スゴイ C=人間並 D=苦手 E=超苦手 (あくまで俺の主観)


マトイに教えてもらったんだが、タイトルと表紙とあざとい帯に一目で恋に落ちて買ってきました。
内容は上に書いてある通り、女の子がイチャイチャしながら漫画を描くお話です。
G戦場とかバクマンみたいなのを期待するとガッカリするかもしれないな。
主人公達の日常の方にスポットを当てたストーリーなので、展開そのものはご都合主義というか、スルーしてる部分が多いです。

キャラがすごくいいです。森下さんがかわいすぎる!
絵が上手いから本当すごくかわいいんだぜ!
それなのにギャグのレベルも高くておもしろいです。マジで笑える。こういう漫画描きたいなあ。

総合得点85点としたけど、これは最初で加減がわからないのでまあこんな感じで。
ってか何か全然レビューになってないな…もっと内容とか掘り下げた方がいいのかな?
もう時間無いし(毎日更新><)、今回はこんなんで許してww次回からちゃんとします!!

とにかく、面白いから買うといいです!!
雰囲気は少女漫画なんで、そういうの読める奴なら多分はまると思います!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

たいようのマキバオー 7巻 

2009.02.23
Mon
21:04

2009_02230001.jpg

ロータスクラウン賞も終わっていよいよ全国へ!!
展開早いなと思ってたら、アマゾンとの対決はお預けか!

下地作りも大体終わって、これからはレース三昧だな。
やっぱマキバオーはレース中が熱いわ。
しかし、どうもライバル馬でパッとする奴が少ない気が…。
もうちょっといいキャラ増やして欲しいなあ。

みどりのマキバオーの次世代ということで、前作の2世キャラも沢山出てくるのは出てくるんだが、
どうにも扱いが残念な感じがする。
あの○○の子だと!!みたいな展開だと燃えるんだが、
なんか扱いがさらりとしてるなあ。
実際の競馬もそんな感じなのかね、よく知らないけど。
種馬になったら沢山子供居るだろうし、その全てが親のように活躍するわけでもないしな。
その辺はリアルに描いてるのかなってきはする。
いやほんと競馬知らないからアレだけどww

しかし、こういう2世漫画ってのは「やらなきゃよかったのに…」ってのが多いんだが、
マキバオーは前作より面白いわ。何度も言ってるけど。
もしマキバオー好きだったけどまだこれ読んでないって香具師が居たら絶対に読むべき!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

キラメキ☆銀河町商店街 

2009.02.21
Sat
21:29

2009_02210001.jpg

いつかはこうなると思ってたけど遂にその時がきたって感じで
あ~あ、遂に言っちゃったかって感じで嬉しくも寂しくもある8巻です。
もう内容は帯で盛大にネタバレしてくれてるので言う事無いな。

読んだ事の無い人のために解説すると、
銀河町商店街にそだった幼馴染の6人があれこれする話です。
初期の方は友情メインだったけど、成長していくにつれて恋愛寄りになっていくのは少女漫画の宿命だな。
三角関係とか書いてるけど、ドロドロしたものは全然無くて純粋に泣けるのでおすすめ!
解説になってないな。
こんな話かな?って想像したままの話だと思うよ!


次巻で終わるのかなと思ったら、10巻まで出るようであと2巻分もどうすんだろう。
他のメンバーを無理矢理カップリングするような事はやめてほしいが…。
本誌の方ではもう連載終わってんのかな?続きが楽しみだ。

一つだけ声を大にして言いたい。
サトは俺の嫁!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
