08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

月日の流れというものについて 

2009.03.22
Sun
19:36

なんというか、時間の経つのは早いもんで、
音楽戦士なんか、ついこの前更新したつもりだったのに
前回の更新からもう2ヶ月も経ってんのな・・・。

2ヶ月とかアホか!
1年に6話?冗談じゃない、何をやってるんだ俺は。

毎週更新するくらいの意気込みはあるんだけど
あっという間に時間が過ぎてしまう。
もう今日は日曜日とかマジで何かおかしい。

よく、子供の頃と大人とでは時間の感覚が違うっていうけど
何と言うか、物理的に本当に時間が加速してんじゃないの?
藤子F不二雄のSF短編集でもそういうのあったよね。

子供の頃と比べなくても、ここ数年で更に時間が加速しているような気がする。
藤子大戦を描いてた時は1週間もっと長かったのに。
時間の流れをグラフにするときっとそのスピードは急角度の放物線を描いていることだろう。


・・・なんてことはもちろんあるわけも無く、これが歳をとるって事なのかな。
脳の処理速度が衰えてんだろうね。
やだね、歳は取りたくない。

いつまで漫画を描いていられるかわからないけど
とにかく描いて描いて描き続けようとは思う。
とりあえず、今週中には何か更新します。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

久々に実家帰ってきた 

2009.03.20
Fri
09:37

2009_03190006.jpg

釣りに行ったお!たくさん釣れたお!!
まあそれはそれとして、実家のかわゆいぬこのジョン君うp。
猫とたぬきのハーフです。



2009_03190002.jpg2009_03190003.jpg2009_03190004.jpg
2009_03190005.jpg2009_03190007.jpg2009_03190008.jpg
2009_03190009.jpg2009_03190010.jpg2009_03190011.jpg


俺に全然なつかないよ!!
超噛まれるよ!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

釣り 

2009.03.07
Sat
20:20

友達と徹夜で夜釣りに行ってきました。
軽装で行ったら寒くて死ぬかと思った。
冬の日本海からの風は冷たすぎる。海をなめちゃいけない(;´Д`)

そして全然釣れなかった。
小さいアジ1匹釣っただけだ。
堤防の先端なのに野良ぬこが来た。
慣れてるのかと思ったが一定距離以上近づかない。
きっと釣り客から魚貰ってるんだろうな…俺たちが何も持ってないことがわかったのかよそへ行った。

2009_03070001.jpg



バーベキューやろうと思って炭とバーベキューコンロを俺が買って行ったおかげで助かった。
マジで凍死するかと思った。
魚も焼いて食ったお。
2009_03070002.jpg


釣りって素人がノリだけで行ったらダメだな。
行く時は準備万端で望むべきだ。
でももう二度と行きたくない。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

20世紀少年 

2009.02.27
Fri
23:19

第2部映画見てきました。
ネタバレあるかもなので、見ようと思ってる香具師は読まない方がいいかもです。


元カノに誘われて見に行ったんだが、薬指の指輪が気になって映画の内容どころじゃなかったです。
夜は古本屋の会合があったのでしこたま自棄酒を呷ってきました。死ぬほど吐きそうで書いてます。

評判どおり、意外と悪くなかったなあ。
原作の2部をよくもまあ2時間に上手くまとめたものだと関心。
大幅な変更点はあるものの、本筋は大体原作を踏襲してるのがなかなかよかった。
まさかVAをそのまま出すとは思わなかった。絶対無かったものになると思ってたのに。
でも理科室の首吊りとか大体明かしちゃったから、3部ではもうVA出さずにまとめに徹するんだろうな。
あと、ともだちの正体を明かさなかったのは何か映画独自のどんでん返しがあるのだろうかと期待してしまう。
キャストも悪くなかった。いや、むしろキャストだけは完璧じゃないだろうかww1部から思ってたけど。
よくもまあ、あそこまで似た人を集めたもんだ。実写でも全然違和感が無い。
なんといっても小泉ですよ!小泉完璧じゃんww表情とか似すぎwww
カンナもよかったけど、2部のヒロインは小泉で決まりだな。
小泉は俺の嫁!

3部が楽しみだなあ。8月29日公開らしいけど早く見たい!!
うまいことまとめてくれてることを祈る…。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

スランプ 

2009.02.24
Tue
19:02

全然漫画が描けません。
考えて描くより、直感で描くタイプなんでこうなるととことんダメだ。
絵も同じで、しっかり下書きするより、一発で描いた絵の方が面白い線が引けるんですよ。
もうホント全然ダメだ。

あーほんとどうしようもない。
このまま漫画が描けなくなるんじゃないかと思うと鬱になるし、鬱になるともう何もする気力が無くなる負のスパイラルにどこまでも落ちて行ってます。

「またハムの言い訳が始まったよ」と思うかもしれないが、
ハムの読み切り漫画置き場に昨日描いたうろ覚えラピュタを置いておいたのでそれを読んでもらえば今のダメっぷりがわかりますよ。
こういうダメすぎて公開したくない絵はわりとあるんだが、自分への戒めとして読みきりページに置いておく事にしました。

この前描いたご当地大戦もグレンラガンも、勢いだけで内容は全然ダメだ。
時間が解決してくれるだろうと思ったが、どんどんダメになっていくばかりでもうねorz

gdgdと弱音ばかり吐いてすみません。
もっと本当にちゃんとします!明日から!!




今日は何も買ってないのでジャンプのネウロの話でもするか。
ネタバレあるので読みたくない人はこの先読まないでね。



まあ、あの作者ならやりかねないと思っていたがやっぱりやっちゃったか。
ジャンプだし、さすがにヒロイン殺すようなバッドエンドは無いと信じたいんだがなあ。
かといってあの死体が偽者でしたみたいな安易な展開をやるとも思えない。
笹塚さんやダンボールのおっさんも前例もあるし、あの作者なら殺す時は本当に殺しそうな気がする。
そうすると鍵はやっぱりイレブンの能力か?
ヤコの脳を読み取った時に、人格とか全てがインストールされてて
イレブンの体をヤコの人格が乗っ取り、魔人探偵ヤコ誕生。
一方ネウロは魔力を使い果たし人間に。一気に立場逆転!みたいなww

あと何話くらいなんだろうなあ。
これが終わったらまたジャンプで読むものが一つ減る。
この作者の新連載が早く始まってくれるといいなあ。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
