10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 語り

スランプ 

2009.02.24
Tue
19:02

全然漫画が描けません。
考えて描くより、直感で描くタイプなんでこうなるととことんダメだ。
絵も同じで、しっかり下書きするより、一発で描いた絵の方が面白い線が引けるんですよ。
もうホント全然ダメだ。

あーほんとどうしようもない。
このまま漫画が描けなくなるんじゃないかと思うと鬱になるし、鬱になるともう何もする気力が無くなる負のスパイラルにどこまでも落ちて行ってます。

「またハムの言い訳が始まったよ」と思うかもしれないが、
ハムの読み切り漫画置き場に昨日描いたうろ覚えラピュタを置いておいたのでそれを読んでもらえば今のダメっぷりがわかりますよ。
こういうダメすぎて公開したくない絵はわりとあるんだが、自分への戒めとして読みきりページに置いておく事にしました。

この前描いたご当地大戦もグレンラガンも、勢いだけで内容は全然ダメだ。
時間が解決してくれるだろうと思ったが、どんどんダメになっていくばかりでもうねorz

gdgdと弱音ばかり吐いてすみません。
もっと本当にちゃんとします!明日から!!




今日は何も買ってないのでジャンプのネウロの話でもするか。
ネタバレあるので読みたくない人はこの先読まないでね。



まあ、あの作者ならやりかねないと思っていたがやっぱりやっちゃったか。
ジャンプだし、さすがにヒロイン殺すようなバッドエンドは無いと信じたいんだがなあ。
かといってあの死体が偽者でしたみたいな安易な展開をやるとも思えない。
笹塚さんやダンボールのおっさんも前例もあるし、あの作者なら殺す時は本当に殺しそうな気がする。
そうすると鍵はやっぱりイレブンの能力か?
ヤコの脳を読み取った時に、人格とか全てがインストールされてて
イレブンの体をヤコの人格が乗っ取り、魔人探偵ヤコ誕生。
一方ネウロは魔力を使い果たし人間に。一気に立場逆転!みたいなww

あと何話くらいなんだろうなあ。
これが終わったらまたジャンプで読むものが一つ減る。
この作者の新連載が早く始まってくれるといいなあ。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

俺もss書きのマネごとをやってるけど

スランプの時ってホントどうしようもないよな……
文章が上手く纏められない、アイデアは出るけど表現出来ない、とか。
そーゆー時はとりあえず何も考えずに書きたいものを書くと良いよ!

そうすればなんか掴めるかもよ!

と似非ss書きが偉そうな事を言ってみる。

まぁスランプってもの自体が曖昧なものだからな。
あんまり深刻にならないで気楽に構えたほうがいいかもよ。
【2009/02/25 20:02】URL | #- *編集*

もしかして前に三国志か何か書いてるって言ってた香具師かな?
違ったらごめw

俺の場合、定期的にこういうスランプの周期が来るんだけど
今回は長すぎるorz
もうなんか才能の限界みたいなのを感じて鬱になってもうとてもよろしくない状態なんで気分転換に色々関係ないものでも書いてみようかな。

ありがとう、こうして聞いてもらっただけでも随分気が楽になりました。
マジでがんばってジャンジャン更新できるようにしたいです!!
【2009/02/25 21:11】URL | ハム #- *編集*

>もしかして前に三国志か何か書いてるって言ってた香具師かな?

うん、ごめん全然違うwwww

おいらはそんな造詣の深い歴史ものなんて書けないよママン

2chの二次創作版とかでちょこちょこ書いてる。あとエロパロ……ゲフンゲフン
まぁそんな底辺ss書きですわ。

こんな若輩物の意見でも、少しでもハムの力になってくれれば
ハムの一ファンとしてこれ程嬉しいことはないな。
あんま無理せずに。自分のペースで進んでくれよ。
【2009/02/25 21:21】URL | #- *編集*

ありがとう(´Д⊂ヽ
すごい力になるよ!
これからも生暖かく見守ってください。

あーでも待って
やっぱり俺はもうだめかもしれない…
週ハムでエロパロとか連載してくれるともっと力になるよ!!!
【2009/02/25 22:20】URL | ハム #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/9-f76d875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

