04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

たいようのマキバオー 7巻 

2009.02.23
Mon
21:04

2009_02230001.jpg

ロータスクラウン賞も終わっていよいよ全国へ!!
展開早いなと思ってたら、アマゾンとの対決はお預けか!

下地作りも大体終わって、これからはレース三昧だな。
やっぱマキバオーはレース中が熱いわ。
しかし、どうもライバル馬でパッとする奴が少ない気が…。
もうちょっといいキャラ増やして欲しいなあ。

みどりのマキバオーの次世代ということで、前作の2世キャラも沢山出てくるのは出てくるんだが、
どうにも扱いが残念な感じがする。
あの○○の子だと!!みたいな展開だと燃えるんだが、
なんか扱いがさらりとしてるなあ。
実際の競馬もそんな感じなのかね、よく知らないけど。
種馬になったら沢山子供居るだろうし、その全てが親のように活躍するわけでもないしな。
その辺はリアルに描いてるのかなってきはする。
いやほんと競馬知らないからアレだけどww

しかし、こういう2世漫画ってのは「やらなきゃよかったのに…」ってのが多いんだが、
マキバオーは前作より面白いわ。何度も言ってるけど。
もしマキバオー好きだったけどまだこれ読んでないって香具師が居たら絶対に読むべき!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

前作は全巻持っててかなり好きなんだが、ハムが言った通り連作系は残念な感じになるから敬遠してたんだよな……

でも意外と評判良いみたいだし読んでみようかな。

多分掲載誌のターゲット層が上がった分、前作よりも濃く競馬の事を表現できるから面白いんだと思う。

いや、俺も競馬分からんけど(笑)
【2009/02/23 21:18】URL | #- *編集*

全くそのとおりだと思います。
少年誌だとやっぱりバトルの方にスポット当てられがちになるのはどうしても仕方ないよね。
みどりのマキバオーと初期設定はほとんど変わらないと思うんだけど
こっちはしっかり地方競馬の実情的な事をじっくり描いてる。
つの丸先生の性格的に、おそらくこれが本当にやりたかったマキバオーじゃないかなって感じ。

いやほんと、前作を好きって理由で敬遠してるなら今すぐ読むべきだと思いますお!
競馬知らなくても面白いのは相変わらずだしなw
【2009/02/23 21:53】URL | ハム #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/8-90e0ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

