04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

金剛番長 

2009.02.20
Fri
20:03

Dscf1288.jpg


金剛番長ももう5巻です。

これマジで面白い。
いい意味で古きよきジャンプ漫画と言う感じ。
あの当時の、「今読み返すとギャグでやってるのか真面目なのかよくわからない風味」
をうまいこと演出していると思う。
今の時代に読み返すとそう感じる漫画も、当時読んでたガキの自分にとっては真面目に読んでたんだよなあ。
でもこの漫画は今の時代のガキがどう捉えて読んでいるのか凄く不安です。

主人公の金剛番長がもうかっこよすぎる。
こういう奴が中学の時に居ました。
そいつはテクウって呼ばれてて、不良でタバコ吸ったりケンカとかもするんだけど
弱いものいじめとかは絶対にしないし、マジで男の中の男って感じで憧れてました。

その頃俺は漫画と呼ぶにはあまりに拙い絵なんかを友達と見せ合ったりしてワイワイやってて
テクウはあまりにも別世界の人間って感じだった。
ある時、友達数人と机を囲んで絵を描いてて、テクウをモデルにしたてっちゃんロボってのを俺が描いたらウケたので調子に乗って描きまくってたんだが
急に皆の顔が青ざめて絶句したんで、どうしたんだと思って後ろを振り返るとそこにクラスが違うはずのテクウが立ってた。
完全に見られました殺される\(^o^)/人生オワタ状態の俺にテクウは
「絵うまいな」
と言って俺の肩をポンと叩いて去っていったのでした。

その時からテクウは俺のヒーローになったのです。
やたら話しかけるようになりました。
家に遊びに行ったりもしました。
家に行ったら弟や妹が居て、テクウの大人っぽさや面倒見のよさがわかった気がしました。
漫画でも読むか?と渡されたのは魁!男塾でした。
お菓子を出してくれるのかなと思ったらタバコでした。
廊下でふざけて「ようようテクウ、金出しな」とか言って学ランの胸ぐらを掴んだ時
ボタンが外れて下に鎖かたびらみたいなのを着てたときはさすがに引きました。
何か話が関係ない方向に行ってしまったが、とにかくこの漫画を読むとテクウを思い出します。
こんな奴いねえよwwwとか思って読んでる人もいるかもしれませんがこんな奴はいるのです。

それにしても金剛番長は無敵すぎる。
ミサイル打ち込まれて無傷とかねーよww
まあそれはいいんだが、仲間の番長キャラとの力の差が激しいな。
この先このパワーバランスがどうなるんだろう。
まあ鈴木央だしな。

5巻でようやくマシン番長が登場するけど
こいつの話がまたベタだけど泣ける。
まだ読んでない人は是非読んでください。絶対はまります。

ジャンプでトリコが人気と言うのはよく聞くけど、あれが好きなら絶対これも大丈夫です。
トリコより展開が早いのがいいな。てか、展開早すぎる。
ジャンプ漫画の3倍は展開早いww

本誌の方では何やら新たな勢力が登場しております。
この話は東京23区の話なんで、正直地方の人間にとっては○○区とか言われてもパッとしないんだが、
全国区に話が広がってくれるといいなあ。
ご当地キャラ大戦とネタが被られると非常にまずいんだが、それだけが心配です。
スポンサーサイト
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

(むしろネタがかぶる事すら光栄と思えるレ/)
というかハム気にしちゃだめ
鈴木先生は、毎回本当よくネーム詰め込んである
毎回30分のTVアニメに、なってもokすぎる
早くアニメ化させてくれ(第一回でヤクザが出るのがまずいか?)

>>テクウ
1人位合うよね
今も元気だと良いな
【2009/02/21 11:55】URL | オバQ #- *編集*

金剛番長の最近の話読んだら俺は金剛番長を支持できなくなった
兄の方が正しいだろ
これからもしかしたらあの街の連中がでてきて
「ぽっくん達あの日あんな事を言った事を後悔してるんでちゅ
 すいましぇんでちゅたびっきえ~ん」
とかいう展開がありそうでマジイラつく
あの街の連中を惨たらしく殺さないとハッピーエンドなんてこないねー!
【2009/02/21 12:19】URL | #GxR0ugOw *編集*

>>Qちゃん
ネーム詰め込んでるよなあ。作画も早いし。
上で書くの忘れてたけど、この5巻には幻の41話が収録されてんだ。
それの発表前の浦安鉄筋家族とネタが被ったため、急遽書き直されたらしいんだが、
わざわざ書き直さなくても、元の原稿のコピーでいいような部分まで描きなおしてる。マジすごいわ。
アニメ化はしそうだな。てかしてほしい。
テクウ元気だといいなww

>>#GxR0ugOw
たしかにあれを読むと兄貴を悪だとは言えなくなるよな。
でも、たった一人でも母の死を悼んでくれる人が居て
それだけで本当に救われるよ。
あれの元ネタはこの前のエチオピアだのイラクだのの日本人医師誘拐事件なのかな。
2chでは相当叩かれてたもんな。

まあ少年誌だし多少の奇麗事はあってもいいから
みんなが幸せになるようにまとめてくれればいいと思う。
【2009/02/21 18:48】URL | ハム #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/4-7e6991e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

