08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

けいおん! 

2009.02.19
Thu
22:03

2009_02190001.jpg

バンドっていいよね。
音楽好きな奴なら一度はギターを持つはず。
田舎町に育った俺でもその例外ではなく、友達からギターを買ってすっげ練習しましたよ。
そして1ヵ月後に別の友達に売りましたよ。

弾けるかよあんなもん!!
音楽はやるもんじゃない!聞くものだ!
人が弾いてるのを見る方がきっと楽しい、そうに違いない。

ギターを持ってる女の子が好きです。
ギターケースを背中に背負って、マフラーをなびかせながら一生懸命自転車をこいでる女子高生とかを見るとすげーかっこいいと思う。
そういうのを描きたくて音楽戦士を描いてる訳ですが、
バンド結成までの前振りが長くてなかなかそういう描きたいシーンを描けてません。
更新遅いからだよさっさと描けとか言うな^^^

そんな俺なので、この漫画を店頭で見て表紙に引かれたのは言うまでも無いわけですが
実際読んでみてなかなか面白かったです。
音楽戦士の資料にしようと思ってたのに楽器弾いてるシーンが少ねえwwという不満は多少ありますが面白かったので全然おkです。

月刊誌でやってて、リアルタイムで時間が進んでいくから進行が早い!このままだと来年には高校卒業しちゃうじゃないか!どうすんだww

あ、全然関係ないけど、これを連載してるのは漫画タイムきららの何かなんだけど、
あのきららって雑誌は似たようなのが多すぎて紛らわしい!
漫画ライフとかいうのもあってさらにわけわからん!全部統合しちゃだめなんだろうか?
それぞれに需要があるんだろうか?
サラリーマンとかが電車の通勤中に読んですぐ捨てるようなタイプの雑誌だと思うんだが
毎回買ってる奴も間違えていつもと違う雑誌買ったり、同じの2冊買っちゃったりしないんだろうか。

まあいいや、漫画の話に戻るけど、作者ピロウズ好きなんだな。
俺の方が好きだけどな、まあそれはいいとして、山中さわ子はワロス。
どうせならアウイエーくらい言わせれば良いのに。
この漫画春にアニメ化するようですが、さわ子の声は真田アサミです。
何か聞いた事ある名前だと思ったら、まりあほりっくのラジオの人ですな。
アニメは見てないから知らんが小林ゆうに振り回されてるのがすごい好きです。
始まったらアニメも見てみよう。
他の声優は聞いたことも無いです。ごめんなさい。もっとアニメ業界の事も勉強します。

ギターを持っている女の子が描きたい以前に、ギターが全く描けません。
かわいい女の子も描けてないとか言うな^^^
この漫画はいい資料になりそうです。


ブログはレビュー的な事をやろうと思ってたのに全然レビューになってないな。
次からはちゃんとします。
あ、この漫画の2巻が26日に出るようなので楽しみです。おしまい。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

間違いなく次の帯はさわおだな
【2009/02/20 01:30】URL | #- *編集*

アニメ化の件があるからどうなるだろw
空気読まずにさわおがコメント書いたら面白いな

てか、これ初版じゃないんだよな
アニメ化が決まってからの重版だからそういう帯だけど
初版の帯はさわおだったりしないのだろうかww
【2009/02/20 01:53】URL | ハム #- *編集*

おお、ハムもギターやってたのか!って一か月は早ぇよwwwww

俺ギター初めて一年ぐらいだけどびっくりするくらい上達しない。
そもそも人間の指は五本なのに弦が六本ってどういうことだよ、とか言い訳しながらやってます。

マジで女の子とか指小さいはずなのに上手い人は凄いよな。
羨ましいわ。
【2009/02/20 13:33】URL | #- *編集*

難しいよなあ・・・

>そもそも人間の指は五本なのに弦が六本ってどういうことだよ
わかるわかるわかる!!
ほんとに何で6本なんだよ!!
むしろ逆に3本くらいでよくね!?

関係ないけど
子供の頃は8年くらいオルガン習ってましたお
でも全然うまくない('A`)
【2009/02/20 19:06】URL | ハム #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/3-131db730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

