01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

週刊わたしのキモいペット 

2009.03.15
Sun
21:42

2009_03140001.jpg

【ブレイドコミックス】

週刊わたしのキモいペット
シュウカンワタシノキモイペット

衛藤ヒロユキ
エトウヒロユキ

2009年3月10日発売
B6判 600円(本体571円+税)

あの大人気ギャグ作家・衛藤ヒロユキが携帯オリジナルで送る、キモかわいいペット満載コミックが早くも単行本で登場!!!
■ISBNコード: 4861276136


神。
とにかく神すぎる漫画家衛藤ヒロユキの新刊ですよ。
この人はほんとにギャグセンス衰えないな・・・。
グルグル以外大ヒットが無いから誤解されてるかもしれないが
全く劣化しないギャグセンスをもった漫画家ベスト3に入るだろ間違いなく!!
ドラクエ4コマの時代から、この人のギャグセンスは飛びぬけていたよな。

携帯コミック発と書いてるけど、そんなとこで連載してたんだな。
それで1話5ページしかないんだろうけど、この5ページがとにかく濃い。
衛藤節炸裂しまくり!!これはもうとにかく買って損無し!マジで!

レビューとか無意味な気もするが一応やっておくか。



画力
 
ギャグマンガ家に画力を問うのもアレなんで割愛。
上手いか下手かで言うと下手だが、この絵柄はもう個性として確立されたものなのでいいと思う。

見せ方は上手いし、この人にしか描けない変な絵はもはや芸術レベル。
ネタに困るとくどい顔とふんどしで無理矢理落とすのももはや芸術。


ストーリー

 設定:8
主人公のインコちゃんの所に突然やってきたペットの神ニャンプラー。
ニャンプラーの連れてくるペットが毎回騒ぎを起こす!
・・・といった構図は「ドラえもん」そのまんまです。
でも、変なペットというのはありそうでなかった感じ。「のらみみ」ともまた違う変なノリが面白い。

 独創性:9
この変な世界は衛藤ヒロユキにしか無理だな。

 台詞:10
余計な一言が一々面白い。
ペット神の組織の合言葉が糞ワロス。



キャラクター

 設定:10
ものすごく衛藤ワールド。

服装:9
主人公の服が毎回無駄にかわいい。

 魅力:10
ものすごく衛藤ワールド。

 脇役:10
ものすごく衛藤ワールド。


その他
 
 装丁:7
普通。

 帯:7
普通。


総合 90点

ギャグ漫画としての完成度が半端じゃない。
これ続き無いのか…もったいない。
マジで買って損無し。
明日買ってくると良いです。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/20-115fc010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

