04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

ヴィンランドサガ 7巻 

2009.02.28
Sat
15:23

2009_02250005.jpg

画力:A
ストーリー:A
キャラクター:A
総合:100

A=超スゴイ B=スゴイ C=人間並 D=苦手 E=超苦手 (あくまで俺の主観)

言わずと知れた「プラネテス」の作者幸村誠の描くヴァイキング叙事詩
ヴィンランドサガの最新刊です。
個人的に今一番面白い漫画だ。

クヌート王子の凱旋により、この巻から陰謀編開始といった感じになっております。
アクションシーンは減ったけど、アシェラッドVSビョルンなど見所はあります。

画力Aはねーよって思う奴もいるかもしれんが、
構図・背景・人物の表情・読みやすさなどを全部ひっくるめての個人的評価になります。
背景の書き込みがすごい。あと、キャラがしっかり生きてる表情をするんだよなあ。
まるで映画を見てるような読みやすさがあるし文句なしAだわ。

ストーリーがまた面白い。
展開が全然読めないんだよな。
キャラが立ってる脇役をあっさり退場させたりするから緊張感があっていい。
キャラ人気重視の少年誌なんかだと絶対にできないな。
アフタヌーンに移籍して本当に正解だったと思う。
これがジャンプなんかだと、あとで無理矢理生き返らせられそう。

ってかこの漫画、主人公トルフィンでいいのかね?
もうアシェラッドでいいようなww
トルフィンの目的と興味がアシェラッドを殺す事だけの頑固なガキだから話が広がらないんだよな。
この先何か変わるような転機が来るのかな?クヌート王子みたいに。
雑誌の方ではアシェラッドまたピンチだけど、アシェラッドが死んだらトルフィンはもう生きる理由すら失ってしまうんじゃないか?一体どうなるんだろう。
相当動かしにくいキャラクターだよな…トルフィン。
これ作者、ちゃんと計算して思い通り描いてんのかな?

とりあえず、ほんと滅茶苦茶面白いので
まだ読んでない人は読むといいお。
ベルセルクとか好きな奴なら絶対はまるはず。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/13-5f20fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

