10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 漫画

まんがの作り方 

2009.02.26
Thu
23:44

2009_02250002.jpg

今年はブログでちゃんと漫画レビューやるぞ!
…と思って色々書いてるけど、
何か全然レビューっぽくないので、今回からちゃんとレビューっぽくします。


内容紹介
第2回龍神賞で銀龍賞を受賞!選考委員の吾妻ひでお、安彦良和にそのセンスを激賞された大型新人!!
漫画家として頑張る女の子ふたり<先輩と後輩>の微妙な関係を描く、新感覚<百合>ストーリー。
物語は…、川口さんは、13歳でマンガ家デビューしたものの鳴かず飛ばずで、現在は再デビューをめざす19歳。
森下さんは、<さち>というペンネームで活躍中の人気マンガ家。森下さんは、先輩の川口さんに一途な想いを寄せている。一方の川口さんは「ガールズラブって流行ってるから、マンガのネタになるかも…」という不純な動機で付き合い始めるのだが…。

著者について
平尾アウリ
●ひらお・あうり
2007年、第2回龍神賞<銀龍賞>を『まんがの作り方』で受賞。
同作品が、好評につき、そのままシリーズ連載化される。


画力:B
ストーリー:C
キャラクター:B
総合:85点

A=超スゴイ B=スゴイ C=人間並 D=苦手 E=超苦手 (あくまで俺の主観)


マトイに教えてもらったんだが、タイトルと表紙とあざとい帯に一目で恋に落ちて買ってきました。
内容は上に書いてある通り、女の子がイチャイチャしながら漫画を描くお話です。
G戦場とかバクマンみたいなのを期待するとガッカリするかもしれないな。
主人公達の日常の方にスポットを当てたストーリーなので、展開そのものはご都合主義というか、スルーしてる部分が多いです。

キャラがすごくいいです。森下さんがかわいすぎる!
絵が上手いから本当すごくかわいいんだぜ!
それなのにギャグのレベルも高くておもしろいです。マジで笑える。こういう漫画描きたいなあ。

総合得点85点としたけど、これは最初で加減がわからないのでまあこんな感じで。
ってか何か全然レビューになってないな…もっと内容とか掘り下げた方がいいのかな?
もう時間無いし(毎日更新><)、今回はこんなんで許してww次回からちゃんとします!!

とにかく、面白いから買うといいです!!
雰囲気は少女漫画なんで、そういうの読める奴なら多分はまると思います!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/11-ed8a92e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

