10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音楽

相対性理論 

2009.02.25
Wed
21:04

2009_02250001.jpg

チンジン先生に教えてもらって一発ではまったので今日速攻買ってきました。
今何か人気らしいですね、相対性理論。
それもそのはず、中々に素晴らしいです。

まず声がいい。
椎名林檎チックな甘いエロティックな声がたまりません。
高音時にちょっと裏返るかすれ声がほんとたまらん!
そして、メロディーがまた良い。
フォークロック的なんだけど、初期の小島麻由美のフレンチポップスを髣髴とさせるような緩さがものすごく心地よいです。
「シフォン主義」はサニーデイサービスと9mm Parabellum Bulletを足して割ったような感じだなあと思った。
ラウンジっぽい感じがまたアレなんでダラダラ漫画読んでる時にBGMとして流すと凄くいいと思います。

そして、歌詞ですよ特筆すべきは。
適当に単語を並べただけのような、一見脈絡の無い文章なんだけどすごく深い。
韻の踏み方がまた秀逸で、これ聞くより自分で歌った方が絶対気持ちいいと思う。
カラオケ入ってんのかな?

チャットモンチー好きな奴は多分はまるんじゃないかな。
あと大正九年とかSCHOOL GIRL'69とかね。

2ndの「ハイファイ新書」で少し大人しくなっちゃったのが気になるなあ。
初期の路線でいってほしいところです。

ようつべに色々あるみたいなんで是非聴いてみて下さい。
Youtube-相対性理論
オススメは「スマトラ警備隊」と「LOVEずっきゅん 」です。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamster2009.blog113.fc2.com/tb.php/10-15178cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

