03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音楽

パステル香里のCDが 

2010.01.15
Fri
10:20

12635184071.jpg

1263518471a.jpg


ようやく届きました!!
まだ聞いてないけど俺のマジで読まれてるぽwww
ばっちり「ハムスター板住人」の名前が入っててワロスww
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音楽

いきものがかりとチャットモンチー 

2009.03.03
Tue
18:48

2009_03030001.jpg

遂に出ましたよ!!
いきものがかりのとってもええぞう!
収録内容がすばらしい、とりあえず商品説明を。



3rdアルバム「My song You song」も大ヒット中!
今最も勢いに乗る「いきものがかり」の、1stミュージッククリップ集!

デビュー曲の「SAKURA」、インディーズ時代の名曲をアレンジした「コイスルオトメ」、最新曲の「気まぐれロマンティック」など、全13曲を収録。


【収録曲】
1. SAKURA
2. HANABI
3. コイスルオトメ
4. 流星ミラクル
5. うるわしきひと
6. 夏空グラフィティ
7. 青春ライン
8. 茜色の約束
9. 花は桜君は美し
10. 帰りたくなったよ
11. ブルーバード
12. プラネタリウム
13. 気まぐれロマンティック

【TV SPOT 収録】
上記シングル + アルバム「桜咲く街物語」「ライフアルバム」「My Song Your song」

【特典映像】
1. 帰りたくなったよーこんにつあー!!2008 LIVE Ver.
2. 帰りたくなったよーアナザー テイク Ver.
3. 帰りたくなったよー比べたくなったよ Ver.

【副音声】
いきものがかりによる楽しい作品解説

 
とってもええぞう
音楽DVD
いきものがかり
2009/3/4発売
定価 \.3,990



となっております。
全シングルのPVですよ!
そしてさらに嬉しいのが、全CDのTVCM!!
特典映像は何故か「帰りたくなったよ」三昧です!!!
いきものがかり気になってるけどCDとかもってねーなって奴は絶対買って損は無いと思います。

しかし、何といっても今回のこれの目玉はいきものがかりメンバーによるオーディオコメンタリーですよ!
こういうミュージシャンのPV集でコメンタリー付きって結構珍しくね?
これだけでも相当楽しめます。ファンなら絶対買うべきです。

初回盤はいきものカード011が付いてるのでお早めに!!


あと、チャットモンチーのアルバムも出ました。
俺のはしえりがどんどん大人っぽくなっていくのがたまらん!
えーと、他には、うん、はしえりがかわいいです。以上。


毎日更新しようとか思ってたのに2日も開いちゃった( ^ω^)
何も買ってないと書くことが無いな。
あ、そういう時は新都社漫画レビューでもやるか。
最近あんまり新都社漫画読んでないんだよなあ、好きな奴しか。
これは読んでおけよってのがあったらそれをレビューします。
無ければ何か適当にやります。
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音楽

相対性理論 

2009.02.25
Wed
21:04

2009_02250001.jpg

チンジン先生に教えてもらって一発ではまったので今日速攻買ってきました。
今何か人気らしいですね、相対性理論。
それもそのはず、中々に素晴らしいです。

まず声がいい。
椎名林檎チックな甘いエロティックな声がたまりません。
高音時にちょっと裏返るかすれ声がほんとたまらん!
そして、メロディーがまた良い。
フォークロック的なんだけど、初期の小島麻由美のフレンチポップスを髣髴とさせるような緩さがものすごく心地よいです。
「シフォン主義」はサニーデイサービスと9mm Parabellum Bulletを足して割ったような感じだなあと思った。
ラウンジっぽい感じがまたアレなんでダラダラ漫画読んでる時にBGMとして流すと凄くいいと思います。

そして、歌詞ですよ特筆すべきは。
適当に単語を並べただけのような、一見脈絡の無い文章なんだけどすごく深い。
韻の踏み方がまた秀逸で、これ聞くより自分で歌った方が絶対気持ちいいと思う。
カラオケ入ってんのかな?

チャットモンチー好きな奴は多分はまるんじゃないかな。
あと大正九年とかSCHOOL GIRL'69とかね。

2ndの「ハイファイ新書」で少し大人しくなっちゃったのが気になるなあ。
初期の路線でいってほしいところです。

ようつべに色々あるみたいなんで是非聴いてみて下さい。
Youtube-相対性理論
オススメは「スマトラ警備隊」と「LOVEずっきゅん 」です。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音楽

池田綾子 

2009.02.22
Sun
22:18

DSCF1329.jpg



# 2009.02.22 『小さな鞄』先行販売イベント開催決定! 


 開催日時 : 2009年02月22日(日)
 会場 : リバーウォーク北九州 1Fミスティックコート
 開演 : 15:00
 チケット料金 : 無料
 サイン会参加方法 : 2/22(日)14:45~リバーウォーク北九州 1Fミスティックコート横の特設ブースにて先行販売される
「池田綾子 / 小さな鞄(初回限定盤 39CD-07A)」をご購入のお客様に、サイン会参加券を差し上げます。
サイン会参加券をお持ちのお客様は、ミニライブ終了後に特製ポストカードにサインを致します。



これに行ってきましたよ!

池田綾子知ってますか?
電脳コイルのOPとED歌ってた人と言えばピンとくる人もいるかもしれない。
九州の香具師には九州新幹線つばめのCM曲「僕達のTomorrow」でおなじみのあの人です。

絶対歌うと思ってたけど、やっぱり歌ってくれましたよ。
電脳コイルの主題歌「プリズム」も期待していたけどそっちは無くて残念。
セットリストは

1、僕達のTomorrow
2、数え歌
3、海の唄が聴こえる
4、小さな鞄

でした。
少ないけど無料ライブだしこんなものか。

海の唄が聴こえると小さな鞄はHands two Handsの長谷川久美子さんとのデュエットでした。
まさか来るとは思ってなかった!ラッキー!!

それにしても池田綾子の歌は神すぎる・・・。
声がいいんだよなあ。
ハスキーな感じだけど神秘的で静謐でマジで泣ける。
歌うまいし。歌詞がまた泣ける。

生で見るのは初めてだったんだけど、終始笑顔ですごくいい感じだった。
あいにくの雨だったんだが、寒くないですか?とか気遣ってくれたり、
客席のストーブ(?)の効き具合をチェックしてたりしてた。
俺の横にガキんちょが座ってたんだが、その子に手を振ったりしてて
俺に振ってくれた!みたいな気になって幸せだった( ^ω^)
おかげでサインもらうときはもう心臓バクバクで、アルバム楽しみです!的な事を口走ったのだがよく覚えていないww


もうほんとに何度も言うが神すぎるのでおまいらもぜひ聴いてファンになってください!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
